2024年 4月 25日 (木)

元モー娘。保田圭は独女の希望の星 「寂しい非モテキャラ」が突然結婚?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

最近のTV番組でも「全然ご縁がない」「その内出会うかな」

   保田さんは1998年、モー娘。第2期メンバーとして加入した。大人気のアイドルグループに入ったものの、音楽番組「うたばん」(TBS系)をはじめ、出演番組ではアイドルらしからぬ「ブサイクキャラ扱い」を受けていた。

   2003年にモー娘。を卒業後は「非モテ」「負け犬」というキャラが加わった。最近でも、13年1月29日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、アンジャッシュの渡部建さん、アンタッチャブルの山崎弘也さんが「付き合いたい女性ランキング」を決めたが、それぞれ10人中9位、7位に終わった。

   理由は「俺の彼女保田圭なんだよねって、ボケじゃないですか」(渡部さん)、「優しいし頑張り屋だけど…何ででしょう?」(山崎さん)と、散々な言われようだった。

   13年3月26日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)にも「寂しい独身女」として登場、「結婚しないといけない年齢なのかな?と思い始めたけど、まだ平気なんじゃん?その内出会うんじゃないですかね~」「全然ご縁がない」と話していた。相談員から「モー娘。時代に脇でメインのメンバーを支えていた経験があるから、結婚したら幸せになると思う。そういう人が出てくると思う」と言われると、「そんなもんかな~」というような反応だった。

   こうした話があったが、裏ではしっかりイケメンを捕まえていたということか。しかしインターネット上では、妬みの声はほぼ見つからない。

   2ちゃんねる「もてない女板」の「ハロプロ好きな喪女」スレッドで「圭ちゃんおめでとう」と祝福ムード一色のほか、ツイッターでも「1人不幸をポジティブに考える感じすきだったのに、幸せじゃないか!!独女だと思ってたのにー。でも、おめでとうございます」「保田圭が結婚できるなら私もできる…!勇気が湧きました」「保田圭ってブスキャラだったけどあんなイケメン料理人さんと結婚しちゃったんだからあたしだって頑張れば彼氏出来るかもしれない」などと投稿されており、「未婚女性の希望の星」のように思われている。

   なお、13年5月2日23時から放送のテレビ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に保田さんが出演する。結婚報道前の収録だが、司会の矢部浩之さんとマツコ・デラックスさんからどんな突っ込みがあるのか注目される。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中