2024年 4月 18日 (木)

元AKB森杏奈、握手できない「病気」? 「人に触れると考えるだけで異常な手汗」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「対人恐怖症じゃねーの」「病院行くしかないだろ」

   一方、2ちゃんねるでは「お前らなんちゃんになにしたんだよ!!!!!」「握手アイドルがいかに過酷な仕事なのかがわかるな」「AKBのキモヲタに精神破壊されたのか」など、AKB時代の握手会が原因になっているのではという声、「対人(恐怖症)じゃねーの 相手の体温とか力感じるとパニック発作出るんだろうな」「ハイタッチだろうが人がいたら辛いのが対人恐怖症。違うなんかなんじゃないの」「身内に触れられてもアウトなら、病院行くしかないだろ」など、何らかの病気ではないかと見る声が上がっている。

   自身のツイートが大きな話題になったことを受け、森さんは5月2日、「手を握ることが怖いだけで人と話したりは極度の人見知りで苦手ですが大丈夫ですよ」と改めてツイートしている。

   森さんは09年、9期生としてAKBに加入した。研究生3人で結成されたユニット「ミニスカート」に抜てきされたほか、握手会に訪れるファンも多く、研究生の中では人気が高かった。

   10年12月に正規メンバーに昇格、11年6月には新たに創設された「チーム4」への加入が決まったが、8月に森さんがAKB加入後も恋人がいたと思われるプロフィールサイトが発見され騒動になった。9月には腰痛などを理由にグループを辞退したが、「スキャンダル発覚が原因だろう」と見るファンは多かった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中