2019年 8月 20日 (火)

「美人すぎるラーメン評論家」の発言 「休業へのイチャモン」きっかけに炎上続く

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女性ラーメン評論家の本谷亜紀(ほんや・あき)さん(24)が、訪れたラーメン店が定休日だったことに対する「イチャモンツイート」を投稿して以来、インターネット上で彼女への非難が噴出している。

   本谷さんは問題のツイートについては謝罪したものの、騒ぎが鎮火するどころか過去の発言なども掘り返され、炎は広がる一方だ。

「おいおい臨時休業。。理由なきお休みは人を悲しくさせます」

騒動を巻き起こした本谷さんのツイート
騒動を巻き起こした本谷さんのツイート

   騒動の発端となったのは、本谷さんが2013年4月18日に投稿したこんなツイートだった。

「おいおい臨時休業だぜ。。」「ラーメン難民」
「鬼そば藤谷って、一階にラーメンやさんが入るビルの五階だからエレベーターでいかないといけなくて。乗り合わせた大学生と臨時休業に唖然。彼地方からここ食べに来たんだって。可哀想過ぎるから紙にこの辺のラーメン20店くらいかいてあげた。理由なきお休みは人を悲しくさせます。。」

   「鬼そば藤谷」とは東京・渋谷のセンター街に店を構えるラーメン屋で、ものまねタレントのHEY!たくちゃんさんが店主を務める。その藤谷が、本谷さんが訪れた日に臨時休業で、地方からここのラーメンを食べるためにやって来た大学生と共にがっかりした、ということらしい。

   このツイートに対し4月19日、HEY!たくちゃんさんから直々に「本日は大変申し訳ございませんでした。木曜日は定休日でして、申し訳なかったです」「定休日を無くすように、どんな理由があろうと、頑張ります!!」とのリプライが届いた。さらに従業員から、「オープン当初より定休日は木曜日です」「本当に頑張ってラーメンを作って営業してるので、あなたの軽はずみな発言で大変迷惑しております。正直スタッフ一同不愉快です」と怒りのコメントが寄せられた。

   本谷さんはHEY!たくちゃんさん、従業員のユーザーそれぞれに「すみません!昨日時点で食べログには無休とありまして」と弁解のリプライをしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中