2024年 5月 3日 (金)

南キャン山里、AKBにもう興味ナシ ももいろクローバーにすっかり心変わり?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

AKB松井咲子からも「これは謝罪」「山里アウト!」

   山里さんの言い訳によると、「AKB48全グループ公演」と聞いて、日本武道館(東京・千代田区)で13年4月25日から28日まで行われたライブイベント「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」と勘違いしてしまい、武道館と言ってしまった、という口ぶりだった。

   しかし間違いは間違いだ。ツイッターでは、実況していたリスナーが「あぁもう完全にAKBに興味ないのね」「そりゃ現場に全く足を運んでないんじゃ会場なんて分からないですよねーーーー!」「これは山里やってしまいましたなあ」などと投稿した。

   さらに「不毛な議論」のヘビーリスナーで、出演経験もあるAKBメンバーの松井咲子さんもGoogle+で「これは謝罪です。笑」「ててーん!山里 アウト!」「火が!火が凄すぎて!消火器じゃ消えません!!」と悪ノリした。

   山里さんは番組のエンディングで、リスナーからの「クズラジオ1回休んで文化放送に行って謝罪してこい(編注:『不毛な議論』と全く同じ時間帯の、文化放送『リッスン?』というラジオ番組にAKBメンバーが出演している)」というメールに触れ、「来週は謝罪のために行くかも知れない」と明かした。松井咲子さんに対しては「火消し一緒にしてくれないかな!」と図々しく頼んだ。

   山里さんは「渡辺麻友推し」として有名で、東京・秋葉原のAKB48劇場では関係者席で観覧、さらに「じゃんけん大会」の主審を務めるなど仕事での共演もあり、ファンという立場でおいしい思いをしてきたことは間違いない。

   一方でここ最近は「ももいろクローバーZ」のファンであるとも公言しており、こちらでもコンサートで楽屋に出向いたり、仕事で共演したりしている。こうしたこともあって、今回の山里さんの失言でファンの不満が爆発してしまった形だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中