2024年 4月 26日 (金)

「ポテトスナック販売終了」に異例の反響 2万人以上がツイート「やめないで!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   いずみ製菓(愛知県)が販売するスナック駄菓子「ポテトスナック」が、同社の菓子事業撤退に伴い2013年6月いっぱいで販売を終了することを報じたところ、異例とも言える反響が巻き起こっている。

Yahoo!リアルタイム検索でも一時はトップに

   5月13日に配信したJ-CASTニュースの記事には2万を超えるツイートがついたのを始め、これを元にしたまとめブログなども相次いで話題を呼んだ。ツイッターなどでの発言回数を集計するYahoo!リアルタイム検索でも、13日夕方以降一時「ポテトスナック」が1位を記録した。これにより、一時いずみ製菓のウェブサイトがつながりにくくなるなどの影響も出た。

   2ちゃんねる・ツイッターなどでの反応の多くは販売終了を惜しむ声で、

「美味しかったのに……!」
「リアルで泣き崩れたくなった」
「値上げしてでもいいからやめないで。・゜・(ノД`)・゜・。思い出の味が…」

   また中には、

「マジか やたら油っぽいのに何故か旨いんだよな 近所の駄菓子屋に箱注文出しとこう」

と最後の「買い占め」宣言をする人も少なくなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中