2024年 5月 7日 (火)

南キャン山里、AKBに関する失言を生謝罪 ヲタ「謝罪受け入れたぞー!」と歓声

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   自身のラジオ番組で、大ファンと言っているAKB48について失言した南海キャンディーズの山里亮太さん(36)が、番組内で「生謝罪」した。

   脅迫めいたメールが番組あてに届いていたこともあり、山里さんはおっかなびっくりの様子だったが、AKBサイドは温かく謝罪を受け入れたようだ。

スーツ姿でアスファルトの上に正座し、謝罪文読み上げ

   山里さんは2013年5月9日放送の「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)で、東京ドームシティホールで行われているAKBのイベント「思い出せる君たちへ」を「武道館でやってるやつでしょ?」というような言い方をした。これに対し「もう完全にAKBに興味ないのね」「やってしまいましたなあ」などの声が上がり、怒ったAKBファンと見られるリスナーから脅迫めいたメールまで届く事態に。番組のエンディングで「来週は文化放送に謝罪に行くかも知れない」と、「不毛な議論」と同じ時間帯の、AKBメンバーが出演するラジオ番組「リッスン?」を放送する文化放送に謝罪に出向く可能性を匂わせていた。

   5月16日放送回は、本当に東京・浜松町の文化放送ビル下からの生中継で始まった。

   スーツ姿で「アスファルトの上に正座している」という山里さんは、電気が点いているビルの8階に向かって以下の謝罪文を読み上げた。

「AKB48の皆様。私山里亮太は、これまで皆様に数々の素敵なライブ、イベントで最高の時間をいただいていたにもかかわらず、この度AKB48グループ全公演『思い出せる君たちへ』を、少し前に行われた武道館ライブと勘違いするという大失態をしてしまい、ファンらしからぬ失態でした。心から反省しております。どうも、すみませんでした!これからも、微力ながら応援させていただければ幸いです。本当に申し訳ありませんでした。南海キャンディーズ 山里亮太」

   声が小さかったなどの理由で結局2回読み直しさせられた後、TBSラジオのある赤坂に帰っていった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中