2024年 4月 25日 (木)

初音ミク「ディスカバリーチャンネル」が特集 国内外で絶賛、「最高のドキュメンタリー」「革命だ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「割とマトモな解説でびっくりしたわ」

   今回の特集を受け、日本のネットでは、「どうしたディスカバリーチャンネルwww」との驚きとともに、「更に有名になるのかな」「一回物とはいえ ベアさんと伝説検証以外でやっとディスカバリにキラータイトルか 」という期待も出ている。また、番組自体への評価も高い。

「割とマトモな解説でびっくりしたわ」
「ミクさんの多様性についてうまいこと説明してるっぽい 」

   海外でも評判がいいようだ。YouTubeアップされた動画には、

「はじめてミクのドキュメンタリーでいいものを見れたよ、グッジョブ」
「これは最高のドキュメンタリーだね」

などと賞賛の声が。

   コアなファンからは、

「ミクファン、多くのボーカロイドファンの一部としては、個人的には他のボーカロイドにも触れるべきだと思う(…)少なくともルカとかリンとかレン(編注:初音ミクと同じクリンプトンによる後発ボーカロイド)にはなんか言及が欲しいよね」

と、次回に向けた「注文」もついていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中