2024年 3月 29日 (金)

合コン中に男をトイレに…… 過激性描写のフジドラマがうける理由

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   合コン中に男をトイレに連れ込んだり、半裸で濃厚なベッドシーンに挑んだり…。フジテレビ系のドラマ「ラスト・シンデレラ」が過激な性描写で話題になっている。これで、視聴率低迷から抜け出せるのかどうか――。

「ねえ、桜~、試しにやってみたら?」

   ヒロインの桜を演じる女優の篠原涼子さん(39)が、温泉に浸かっていると、いきなりこんな言葉が飛んだ。

飯島直子さんらがセックス発言を連発

   声をかけたのは、友人役の飯島直子さん(45)だ。巻いたタオルから、色っぽく胸の谷間が見える。

   「やるって何を?」と涼子さんが聞く。すると、直子さんはいきなり、「セックス~」とあけっぴろげに答えた…。

   このシーンは、ラスト・シンデレラの番組公式動画の冒頭部分だ。公式動画は、「お色気編」とサブタイトルが付き、次々に過激シーンが紹介されている。

「セックスって、実はやる前が一番エッチなんだよね」
「このじれったさがたまらないっていうか、長ーい前戯しているみたいで」

直子さんは、臆面なく、こんなセリフをつぶやいていく。

   毎週木曜日の午後10時から放送中のラスト・シンデレラは、2013年4月11日に番組がスタートしてから、過激なシーンが要所要所に出てくる。視聴率は、初回が関東地区で13.3%だったが、少しずつアップしていった。7回目の5月23日には、15.7%となり、7週連続で視聴率が上がった。これは、民放の連ドラでは史上初というから、テレビ不況の中では異例のことだ。

   それを受けてか、番組の公式動画は、なんと100万回以上も再生されている。

   人気を支えているのは、実は、涼子さんが恋にのめり込む15歳年下男を演じる三浦春馬さん(23)らしい。ドラマでは、春馬さんがパンツ1つの半裸でベッドシーンに挑む姿が頻繁に出てくる。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中