2024年 3月 29日 (金)

日経新聞予想は「指原トップ逃げ切り」 「AKB選抜総選挙」直前予想どうなってる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2013年6月7日15時に投票が締め切られたばかりの「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」。開票は6月8日、日産スタジアム(神奈川・横浜市)で行われる。

   投票開始翌日に発表された速報では、「指原莉乃1位」という波乱の幕開けとなった。果たして最終結果はどうなるのか、開票直前に「ガチ予想」する。

優子推し「柱3本追加!」「嫌がる息子に投票させた」

明日はステージの上で笑顔が見られるか(11年10月撮影)
明日はステージの上で笑顔が見られるか(11年10月撮影)

   速報はスキャンダルなどで何かとお騒がせな指原莉乃さん(HKT48)が2万8516票で1位、前回2位の渡辺麻友さんが1万4868票で2位。前田さんが卒業のため不出馬となった前回は2位に圧倒的な差を付けて1位に輝いた大島優子さんは、まさかの1万3993票で3位スタートと出遅れた。

   速報トップ3のメンバーそれぞれのファンが集まる掲示板やツイッターなどを見ると、総選挙におけるファンの動向が読み取れる。

   特に大島さんのファンは速報発表で「本気でやんないとやばいね」「(投票権付きCD売り上げが)初動で過去最高いってるのに優子はこれってことは相当ヤバイ」とかなり危機感を抱き、投票締め切りギリギリまで「柱3本追加!(編注:ファンクラブ『二本柱の会』の名義を3つ増やすこと)」「嫌がる息子にお小遣い渡して、モバイル4票入れてもらいました」など、あらゆる手を使って投票したという書き込みが見られる。

   初の総選挙1位がかかる指原さんのファンもかなりの盛り上がりで、締め切り日の朝に「母親の機種変更して入れてくる」「今から1人100票ね」などと書き込み、1位を死守する構えだ。

   渡辺さんのファンはインターネット上ではあまり投票数を明かさない人が多いのかもしれないが、「●票入れました」という書き込みよりは「皆さんまゆゆに投票お願いします」という呼びかけが多いように見受けられた。

   こうした書き込みから推測すると、速報から最も票を伸ばしそうなのは大島さんで、指原さんも堅調に推移していそうだ。最終的には1位大島さん、2位指原さん、3位渡辺さんとみるのが順当だが、そうはいかないという予測も出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中