2024年 4月 29日 (月)

13年夏参院選 野党はいま
共産党笑いが止まらぬ議席倍増 勝因は「低投票率」?「批判の受け皿」?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「赤旗」、深夜会見を1面肩に載せる

   日付が変わった6月24日0時頃には、志位委員長が記者会見を開き、

「都議会で第3党の地位を得ることができた。大変うれしい思い」
「この都議選で行った政治的主張を多いに発展させていくという見地で参院選を戦いたいと思う」

と笑顔をみせた。参院選に向けて弾みを付けたい考えを改めて強調した形だ。

   「赤旗」の紙媒体も異例の報道体制だったようだ。実は「赤旗」は、コスト削減の一環として、従来は印刷工場から配達地域への距離を考慮して2版(バージョン)製作していた紙面を、6月から1版に減らしたばかり。そんな逆境でも、23区で販売された紙面では、深夜の志位委員長の会見記事を1面のトップに次ぐ2番目の項目(肩)に写真付きで掲載した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中