2019年 1月 23日 (水)

「ローラが芸能界引退する!」 またまたツイッターでデマ拡散

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ローラが芸能界引退する!?」―こんな情報が、2013年6月29日頃からツイッターをかけめぐっている。

   多くの人が悲しみや引退反対の声を上げているが、実はこの情報、全くの「ガセ」だ。「引退になったら嫌だな」という意見が、「ローラ引退!?」と誤って伝わってしまっているらしい。

「ローラ引退するかと思った」がいつの間にか「ローラ引退!?」に

   ローラさんの父親が国民健康保険の海外療養費を詐取した疑いで国際手配されたと報じられた13年6月25日から、ツイッターでは「ローラさん…芸能界、強制引退かな」「ローラ引退か…?」と、「引退してしまうのでは」というツイートが投稿された。「とりあえず、芸能界は引退だな!」など、引退を望む声もいくつか上がっていた。

   こうしたツイートを受け、ローラさんのファンが6月28日に「ローラ頑張ってほしい いろいろ問題あって芸能人引退しろとか言ってる人いるけど、ローラ自体は関係ないじゃん #これからも頑張って欲しいと思う人RT これが本人まで届いてほしい」と投稿。大量にリツイートされ、ツイッターのトレンドキーワードに一時「ローラ」「芸能人引退」という単語が並んだ。

   「ローラ 芸能人引退 てトレンドで横並びにあったからビビったわ…」「トレンドびびった…ローラ引退するんかの思ったやん…(原文ママ)」と「ローラさんが引退するかと思った」というツイートが投稿されたが、これが次第に「ローラ芸能界引退?!」「ローラが引退するって本当?やめてくれぇ」「ローラも遂に引退か」と、「ローラ引退」という方向にねじ曲がっていった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中