2024年 4月 19日 (金)

伊集院光とスカイマーク、どっちがおかしい プリン機内持ち込み巡り賛否両論

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「保冷剤入りプリンは、上の棚に置けないとチェックインのときになぜ言わない?」。タレントの伊集院光さん(45)が、スカイマークのキャビンアテンダントからプリンを膝の上に置くように言われたとして、ラジオ番組でこう激怒したことが話題だ。

   伊集院光さんがトラブルを明かしたのは、自らがパーソナリティをしているTBSラジオの番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」内でだ。

保冷剤入りなのに、ずっと膝の上に

   2013年7月2日未明の放送によると、伊集院さんは、九州旅行から帰ろうと福岡空港でチェックインしたときに、一番前の席になり、荷物は、下に置ける前の席がないため、上の棚に置く必要があるとカウンターで言われた。そして、お土産売り場でプリン2個を買って機内に持ち込むと、若い男性のキャビンアテンダントから呼び止められた。

   プリンを上の棚に上げようとした伊集院さんに対し、保冷剤が入っているものは上の棚に置けないルールになっていると注意したのだ。そして、伊集院さんが「これどうしたらいいんですか?」と聞くと、このアテンダントは「ずっと持ってて下さい」と言ったという。

   羽田まで1時間40分も膝の上に置くことになることから、伊集院さんは、「その件はまったく聞いてないけど」と疑問をぶつけた。すると、アテンダントは、プリンを買ったのは機内ではないにも関わらず、保冷剤のことは機内でアナウンスしていると答えた。

   空いている横の席にプリンを置けないか聞くと、「一座席分、お金を頂戴します」。伊集院さんが「1万8000円払います」と言い返すと、それはカウンターでやってほしいと言ってきた。揉めているのを見かねた別のアテンダントが、特別に今回は無料と割り込んできたが、伊集院さんは、ルールは守りたいと断った。アテンダントがプリンをシートベルトで結んで横の席に置いても、それを拒否して、羽田まで膝の上に置いて我慢したそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中