2024年 4月 24日 (水)

阪神・和田監督との不倫暴露 モノマネ女王「星奈々」ってどんな人?

   ものまねタレントの星奈々さん(40)が、阪神タイガースの和田豊監督(50)と不倫関係にあったと、「週刊新潮」2013年7月11日号の誌上で自ら暴露した。和田監督は7月3日、「シーズンの大切な時期に一個人のことで一部週刊誌をにぎわせてしまい、関係者、ファンの皆様には申し訳なく思っております」との謝罪コメントを発表している。

   真面目で実直そうな監督のスキャンダルに野球ファンは衝撃を受けているが、それ以上に話題になっているのが「星奈々って誰?」ということだ。報道では「モノマネ女王」とも言われているが、一体どういう人物なのか?

ものまね王座決定戦で優勝3回、準優勝1回

   星さんは1993年、タレント同士がトーナメント形式でものまねを競う「ものまね王座決定戦」(フジテレビ系)に出場し、ものまねタレントとしての活動を本格的にスタートさせた。お笑い的要素を排し「いかに似ているか」の一点で勝負する実力派スタイルで、2000年までに優勝3回、準優勝1回という好成績を収めている。

   主なレパートリーは歌手の松田聖子さん、ホイットニー・ヒューストンさん、大黒摩季さん、いしだあゆみさんなどで、YouTubeにアップロードされている星さんのものまね動画には「これを観ると、ほとんどのモノマネはホンモノじゃない気がする」「笑いに走らないでもちゃんと場が持つから偉いなぁ」「必ず75点は超える安心のブランド、それが星奈々」など絶賛コメントが並んでいる。

   02年には歌手デビューを果たし、趣味の競艇にまつわる仕事もしていたが、00年代後半からめっきりメディアで見かけなくなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中