2024年 4月 19日 (金)

TBSでも安藤美姫出産についてアンケート 視聴者から非難の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女子フィギュアスケートの安藤美姫選手(25)の子どもの父親について、2013年7月6日放送の「情報7days ニュースキャスター」(TBS系)が実施した視聴者アンケートに批判の声が上がっている。

   アンケートは放送中にインターネット投票で実施されるもので、「安藤美姫選手、出産おめでとう! A やっぱり知りたいなあ… B そっとしといてあげたいなあ…」という設問だった。

   7月4日には、週刊文春が公式サイトで「あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?」「子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?」というアンケートを実施し批判が殺到、新谷学編集長の署名入りで謝罪文が掲載されたという問題があったばかりで、インターネット上では「胸糞悪くなってチャンネル変えた」「マスコミは懲りないなー」など非難の声が上がった。TBSテレビ宣伝部の公式ツイッターアカウントあてにも、「安藤美姫を誉めたようにしているが、ギャグにする事は許されない」「アンケート自体が非常識で安易で、安藤さんに対して無礼な企画です。安藤さんに謝罪すべきです」と抗議のリプライが寄せられた。

   なお、結果はAが47%、Bが53%で、番組中特に謝罪はなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中