2019年 10月 16日 (水)

「枕営業してるアイドルいっぱいいる」 現役グラドルの爆弾発言どこまで本当か

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「枕営業してるアイドルとかいっぱいいますけど!」―グラビアアイドルの伊藤れいこさん(24)がテレビ番組でこんな発言をした。

   「枕営業」といえば、お茶の間レベルで噂されることはあるが、現役アイドルが大々的に言うのは珍しい。アイドルファンにとっては耳をふさぎたくなる話だが、本当に「枕営業」は芸能界に氾濫しているのだろうか。

プロデューサーから誘われたら「マネージャーに相談します」

   伊藤さんは法政大学在学中の2009年から芸能活動をスタートし、10年に「日テレジェニック」に選ばれた。現在はグラビアだけでなく、テレビドラマやバラエティー番組にも出演している。

   13年8月4日放送のバラエティー番組「有吉反省会」(日本テレビ系)で、伊藤さんは「自身のブログを、業界人だけに向けたアピールの場として活用していることを反省しにやって参りました」として登場した。

   「お世話になっている方々からお花をいただきました」「嬉しいな~ 華やかで素敵」という文章とともに、日テレの番組プロデューサー・毛利忍さんや大手広告代理店、CMクライアントから贈られた花の写真をアップしたブログや、「日テレのスタッフさん達に会えて嬉しかったよ」「プロデューサーさんからプリンいただいちゃいました」「『もっと出して日テレに』笑」などと書かれたブログが、「確実に業界人に向けアピールされている」として紹介された。

   司会の有吉弘行さんが「普通は(ブログって)ファンに向けてとかですよね」「ファンの人が読んだら、何かちょっと枕営業の匂いすんなみたいな…」と指摘すると、伊藤さんは「いやいやいやいや!枕営業してるアイドルとかいっぱいいますけど!私はしてないですし!」と爆弾発言し、スタジオが驚きと爆笑に包まれた。

   枕営業を必死で否定する伊藤さんだが、有吉さんから「お花くれたプロデューサーとかが『この前ブログに書いてくれてありがとう。今度ご飯でも』つったら行く?」と聞かれると、「それはー…マネージャーさんに相談します」と返答。「有吉反省会」をはじめ、「しゃべくり007」「行列のできる法律相談所」などを担当する日テレの田中宏史プロデューサーから「アシスタントにしてやるから今日どうだ?って言われたら?」と聞かれ、「チャンスだよ!」「いっちゃえ!」とゲストから囃し立てられると、「いやいや…」と否定したが、歯切れは悪かった。

   ゲストのバカリズムさんから「有吉さん、彼女やってるね」「一度や二度じゃないよ」と言われると、慌てて否定しながら「周りはやってたりする…」と言い、有吉さんから「周りって言うな!」と突っ込まれていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中