2024年 4月 25日 (木)

コミックイベントで「先輩芸人のBL本売る」 吉本芸人に腐女子が激怒、中止に追い込まれる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

腐女子「メディアで取り上げられて笑いもんになるんでしょ?」

   また、「撮影入るでしょ絶対?知らんけど。万が一写って放送されたら死ぬぞ??????とインテに行く隠れ腐女子の私が震えてる......」「一般の人が写メとか撮るんでしょ?でうわっなにこれアニメ?ロボ?これとか子ども番組じゃん!気持ちわるーい!!!って笑うんでしょ?でそれがメディアで取り上げられて腐女子笑いもんになるんでしょ?」「やばい怖いよどーなんの…(;´д`)」と、「ニコ生」という言葉からカメラを持ち込まれたり、芸人目当てに一般人がやってきて馬鹿にされたりすると恐れている声も。中には、「隣の島でも参加イヤになるレベルだお…」と参加を躊躇する人も現れた。

   この騒動を受け、番組メンバーの岡田直子さんは自身のブログで「今回のサークル参加に関しましては辞退させて頂くと共に告知ツイートも削除させて頂きます。本当にすみませんでした」と発表した。

   「『ローカルルール』というものに関しては勉強不足だったことも認めざるおえません」(ママ)「本当に軽率な行動だった」と反省した上で「ただ、皆様が仰っているようなカメラでの撮影などは全く考えておらず、普通に参加して番組内でどのくらい売れたかの結果報告のみで計画しておりました」「このジャンルに対して潰したいといった考えはありませんでしたし、むしろ皆様と仲良くありたいと思い参加しようとしていた気持ちだけは信じて頂きたいです!!」と釈明した。

   なお、この件について、よしもとクリエイティブ・エージェンシーは「お騒がせして申し訳ございません。本人がブログに書いていることがすべてです」とJ-CASTニュースに対してコメントしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中