マー君「新記録16連勝」のヒミツを嫁が公開? 里田まいブログに他球団ファンも脱帽

印刷

   楽天のエース田中将大選手(24)が、プロ野球新記録となる開幕16連勝をマークした。妻でタレントの里田まいさん(29)が、球場で見守る中での快挙達成だった。

   里田さんは、ブログでの料理公開などを通してその内助の功ぶりが注目されており、記録達成後初の更新ブログには、「夫婦二人三脚で取った記録ですね」といった祝福コメントが相次いでいる。里田さんも、「普段はあまりしない」ことを書き込み、ちょっとした読者サービスに挑戦した。

「夫婦二人三脚で取った記録ですね」

 

   田中選手の記録は、2013年8月9日の対ソフトバンク戦(Kスタ宮城)で生まれた。チームは5対0で勝利し、田中選手は7回を4安打無失点で乗り切った。

 

   里田さんは、その翌日10日の昼過ぎ、3日ぶりにブログを更新。まずは、「久々に」と断った上で、夜ご飯の写真とメニューを公開した。

   チンジャオロースに大根とツナの煮物、鶏胸肉と新玉ねぎのポン酢和え、野菜とお豆のサラダ、蓮根きんぴら、梅干し、玄米+白米、アサリのお味噌汁。暑い季節でもさっぱりと食べられそうな献立だ。

   田中選手がいつ食べたものか、には触れていない。記録達成直前の時期に食べ、勝利を呼び込む原動力になった料理なのだろうか。

   ブログではさらに、9日の試合を自身も観戦していたことを報告。「熱気が凄かった!」と振り返り、ファンへの感謝の気持ちを伝えている。「主人のお仕事のお話」は、「普段はあまりしませんが…」。緊張してしまうのがその理由だそうだが、今回は記録達成に祝福の声が多く寄せられたことから、お礼がしたくて「主人のお仕事のお話」について「書かせて頂きました」と説明した。

 

   コメント欄には、里田さんの料理への努力や笑顔の素敵さを指摘しながら、「夫婦二人三脚で取った記録ですね」「この快挙は紛れもなくまいちゃんの力ですよ!」といった祝福の声が並んでいる。

   楽天ファンからの声が多いが、なかには、「タイガースファンからみてもあっぱれです」といったものや、「アスリートの妻としての縁の下の力持ち」と褒める「某獅子球団ファン」からのコメントもあり、他球団ファンも脱帽といった雰囲気だ。

 

   田中選手は記録達成後、ツイッターで「目標は優勝ですからね!!」と気を引き締めている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中