2024年 4月 26日 (金)

「日本女性が中国人男性に殺到」 中国紙の超イイカゲン「結婚事情」報道

   ある中国紙によると、「世界中の女性が中国人男性と結婚したがっている」のだそうだ。

   そのワケは「勤勉で、辛抱強く、子どもをかわいがるから」で、日本、韓国などの女性が中国人男性目当てに殺到しているのだという。

日本のみならず、ロシア、ベトナムなどの国でも大人気??

   2013年8月13日付けの網易女人(電子版)は「世界中の女性がなぜ中国人と結婚したいのか?」と題する記事を掲載した。

   シンガポール紙「The Straits Times」の「中国からやってきた男性とつきあうシンガポール人女性が増えている」との記事を引用して、シンガポール人女性が中国人男性の魅力を「非常に強力な向上心を持っている」と語ったと紹介している。元の記事では、高等教育を受けたシンガポール人女性が自らの能力につりあう男性を求めた結果、中国から働きにきた有能な男性と結婚するパターンが増えているという内容だった。

   ところが、これを受けて、網易女人は「世界中の多くの国の女性が、中国人男性と結婚したいと思っている。日本、韓国などの女の子が中国人男性に殺到している。代表例として、日本の女優・蒼井そらは中国人のボーイフレンドを探したいと話していた」「韓国人女性が中国人男性のことを好むのは(韓国人男性ほど)マッチョではないから」などと独自の主張を繰り広げ始めた。

   同紙によれば、中国経済の急速な発展と、カンフー映画が海外で広く公開されたことが疑いなく中国人男性の大きなアピールとなっており、各国の女性への知名度を上げた、という。

   さらに、「勤勉で、結婚前は忍耐強く、結婚後は酒を飲んでも暴れたりせず、家庭的で、子供をかわいがる」というのが中国人男性の一般像になっていると自画自賛し、「中国人男性が日本のみならず、ロシア、ベトナムなどの国でも熱烈な秋波を浴びるのも無理はない」とご満悦だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中