2024年 4月 19日 (金)

LINEやりとりで「早く別れる」「長く続く」分かる? 「カップルの会話の違い」がネットで話題

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ハイコンテクストであるほど別れにくい?

   ツイートされているやりとりのおもな傾向をさらうと、「早く別れる」の場合は相手を喜ばせるためか同調的だったり、顔文字やハートマークが多かったりと、無駄なやり取りが多く長い。その割に話題はあたりさわりないものだ。

   一方、「長く続く」とされる会話はどこか殺伐として要件だけを伝え合っており、非常に短い。彼女の発言が妙に男らしかったり、彼氏が彼女に対して「ブス」などと口さがないのが特徴だ。また、数学やアニメ、マンガ、ゲーム、ミリタリー、ネット用語などのマニアックなネタで通じ合っている節も見受けられる。

   ハイコンテクストであればあるほどある意味で粗雑なやり取りが許され、別れにくいということだろうか。

   ただ、「まさにこんなやり取りだったのに別れた私って一体…」「おもろいけど、惰性で長く続くカップルのことだね」と冷ややかな見方も、ネットにはある。

   また、「早いとか長いとか関係なくお付き合いできない皆さんこんにちは!!」「早く別れるカップルのネタツイートしてる人って恋人いるんですかね?(笑)」「まずはカップルになるところから頑張ろうぜお前ら」と茶化す人も出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中