2024年 4月 24日 (水)

2ch伝説キャラ「ぼっさん」ついに日本テレビにデビュー! なぜかNEWS ZEROに映り込みネットで大盛り上がり

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

2ちゃんねらーが作った画像を放送してしまった?

   「ぼっさん」とは、2ちゃんねるでかつて「りぼんちゃん」という名前で書き込みをしていた男性だ。この名前が転じて「りぼんのおっさん」、「りぼっさん」、「ぼっさん」と呼ばれるようになった。

   この「ぼっさん」が酔っ払って自分の写真を2ちゃんねるにアップしてしまったところ、その素朴な顔つきと服装が2ちゃんねらーに大受け。「ぼっさん」を使ったコラージュ画像が今日に至るまで多数作成されている。

   今回NEWS ZEROで放送された写真も、ピザハットの写真を見た2ちゃんねらーが面白半分で作り、アップしたようだ。

   放送では「投稿された写真」というテロップ入りで写真が流れたが、従業員がツイートした元の写真とは異なるものを放送してしまった、ということになる。写真の入手経緯について日本テレビに問い合わせたが、8月20日19時現在、回答は得られていない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中