2024年 4月 29日 (月)

薄毛男はネットに「出会い」求める 「顔が見えなきゃ俺だって…?!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ハゲに好感」の女性は2.8%、だけど…

   もっとも首尾よくSNSで「出会い」に成功しても、最終的に女性から嫌われてしまってはどうしようもない。

   別の調査によれば、男性の「ハゲ」に対して「好感が持てる」とした女性は2.8%、対して「好きではない」とした女性は37.9%だった(マイナビニュース、2012年4月調べ)。また「女性の48%が、『薄毛の男性は恋愛対象にならない』と考えている」という調査結果もある(SPA!、2012年11月調べ)。「ハゲ」が恋愛において、いささかハンディになることは否めない。

   もっともこれらのアンケートでは、半数以上の女性が「ハゲでも問題はない」と答えている。冒頭のYahoo!知恵袋でも、

「ハゲという理由では(※告白を)断りませんよ!よっぽど嫌な印象がない限り、何度か会ってみてどうするか決めますね。ハゲててもステキな人はいっぱいいますからね!」

という回答がベストアンサーに選ばれている。

   薄毛男性にとっては、希望の「光」というべきか。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中