2024年 4月 20日 (土)

宇多田ヒカルが日本画家恋人と出会った 「自然治癒力高める施設」の評判

   歌手の藤圭子さんが自殺した件にからみ、娘で歌手の宇多田ヒカルさん(30)がかねてから交際を報じられていた恋人と、ロンドンで同棲していることが伝えられた。

   一部週刊誌では恋人の素性も詳しく書かれているが、2人は「自然治癒力を高める施設」で出会ったという。一体どんな施設なのか?

杉田かおる「自然の中でリラックスできる」「日本人に戻れた気がする」

   宇多田さんとの交際が報じられているのは、日本画家の福田天人(てんじん)さん。2009年9月に女性週刊誌が交際を報じ、宇多田さんも公式サイトの日記で「週刊誌に彼のことが載ってるんだけど、いたって普通の人なんでまあ軽く流してくださいな」と交際を認めていた。

   そんな2人について「週刊文春」13年9月5日号は、08年に「長野県安曇野の山麓にある、自然治癒力を高めることを目的とした施設」に訪れた宇多田さんが、スタッフとしてマッサージなどを行っていた福田さんと出会い、交際に発展したと報じた。福田さんはこの施設の代表の息子だという。現在ロンドンで同棲しているとも書かれている。

   この施設とは、福田俊作氏という人物が代表を務める「穂高養生園(ほたかようじょうえん)」だ。公式サイトでは、「・体に優しい食事・ヨーガや散歩などの適度な運動・心身の深いリラックス この3つのアプローチにより誰にでも備わっている自然治癒力を高めることを目的とした宿泊施設」と説明されている。散歩とヨーガ、オーガニックな食事で心身をケアする宿泊プログラムや、野菜・米作りを学ぶワークショップなどを開催しているらしい。

   ヘルスケアに詳しい人の間では有名な施設のようで、雑誌「an・an」や「美的」に取り上げられたほか、女優の杉田かおるさんも09年5月にブログで「穂高養生園に来ると自然のなかで心も身体もリラックスできます」「本来の日本人に戻れたきがします」と太鼓判を押している。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中