2024年 4月 28日 (日)

「AKB48」に「初音ミク」「ガンダム」… ネットで早くも東京五輪開会式の出演予想

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「宮崎駿に総合演出を依頼してるんじゃないか」

   さて東京オリンピックではどんな演出がされるのか。ネットでは「週刊ポスト」の記事を受けて「やっぱりAKBしかいないのか?」「いや7年後ならみんなアラサーだし、そもそも解散してないか?」などと盛り上がっている。

   候補として挙がっているのが日本がクールジャパンを世界に発信しているため、歌うバーチャルアイドルの「初音ミク」を3D化させたコンサートや仮面ライダー大集合。アニメではナルトやドラゴンボール、機動戦士ガンダムなどのロボットものがいいのではないか、と主張する人もいる。

   また、アイドルやアーティストではももクロ、サザンオールスターズ、ミスターチルドレン、B'z、北島三郎さんの名前が出ている。

   ロンドンオリンピックは映画を題材にしたものが多かったため、日本はスタジオジブリに任せればいい、と言う意見もある。「宮崎駿に総合演出を依頼してるんじゃないかと邪推した。構想5年で準備とリハ2年。だからこのタイミングで引退した…まぁ考え過ぎか」などと書き込む人もいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中