2024年 4月 26日 (金)

iPhone 5s、「入手難しい」と悲鳴 ゴールド、シルバー「ほとんどない!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   米アップルから発売されたiPhone 5sについて、販売店への入荷が少なく、特にゴールドやシルバーの色は手に入らないと、ネット上などで悲鳴が上がっている。

「iPhone5s…入荷台数少なすぎわろた…」

   新型iPhoneが発売される前日の2013年9月19日、あるツイッターユーザーがこうつぶやいた。

NTTドコモの直営店でも整理券を配る

   ユーザーはこの日、京都市内にあるスーパー「平和堂」店舗の携帯ショップに立ち寄ったという。ツイートに添付された店頭告知の写真をみると、iPhone 5sは、auブランドとソフトバンクしかなく、しかも、発売日の20日は、抽選で計7台しか販売できないとなっていた。それも、3色のうち、スペースグレイだけだった。

   こうした販売店の状況は、ネット上や一部報道でも伝えられている。

   今回から取り扱いを始めたNTTドコモでも、東京都内のある直営店は、スペースグレイの5sを各容量で15台ほどしか20日は販売できず、整理券を配るとした告知を事前に出した。また、量販店のヨドバシカメラではこの日、ホームページ上で、全国の各店舗でもスペースグレイしか5sがないと案内を出していた。

   産経新聞の記事によると、iPhone 5sは、全国的に品薄になっており、ゴールドとシルバーは、各販売店でも入荷のめどが立たない状況だというのだ。

   ネット上では、「ゴールドはほとんどないらしいやん」「もの売るってレベルじゃねーな」などと不満の声が上がるほどだ。中には、「流石に並ぶ気にはなれないし、購入はしばらく先になりそう」と冷静な声もあったが、「品薄商法ですか」「アップルはこういう話題作りはやめればいいのに」といった疑問も漏れていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中