2024年 4月 20日 (土)

玉木宏も「バイトテロ」の餌食に カード利用レシートが曝される

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の玉木宏さんがクレジットカードを利用して買い物した際のレシート写真を、店の従業員がツイッターで勝手に公開していたと報じられ、騒ぎになっている。

   それによると、サインに加え、カード番号もはっきり写りこんでいた。

成田空港のおみやげ店で…

   サンケイスポーツが9月21日付で報じたところによれば、玉木さんは16日、成田空港内のおみやげ店を訪れ、カードで買い物を行った。この際、店員の1人がスマートフォンで撮影したレシートの写真を同僚に転送、受け取った店員が16日深夜にツイッターで、「バイト先に玉木宏が来た」という趣旨のつぶやきとともに公開したという。玉木さんの筆跡のほか、一部を除くカード番号が確認できる状態だったとされる。

   写真は間もなく削除されたものの、店舗を運営するNAAリテイリング、玉木さんの事務所はともにこの問題を確認し、2人の店員は事務所に謝罪して謹慎中、現在処分が検討されているとのことだ。

   この夏、「バイトテロ」「バカッター」とも称された若者による店舗などでの不適切写真が、相次いで問題化した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中