2024年 4月 26日 (金)

あいのり桃が投稿した舞妓姿の「おふざけ動画」 批判殺到し謝罪

   恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演後、人気ブロガーになった桃さん(28)が、Facebook上に公開していた「舞妓体験動画」について2013年10月12日に謝罪した。動画では舞妓姿で変顔やオタ芸を披露しており、批判が多数寄せられていた。

   動画は、桃さんが京都で舞妓体験した際に撮影したもので、今月9日に投稿された。はんなり舞妓姿で登場するのだが、後半で一転、変顔やオタ芸、着物の裾をまくった姿など舞妓らしからぬ行動に出る。桃さんのFacebookや転載されたYouTube動画には、「舞妓さん、日本の文化を馬鹿にしている」「イイトシして、見苦しいなぁ」「下品、みっともない」「海外の人がみて勘違いしたら日本の恥ですね」といった批判的なコメントが多数書き込まれていた。

   桃さんは公開から3日後に動画を削除。「舞妓さんを侮辱したつもりはないのですが、不適切な行動をとったことで不快にさせてしまったこと、申し訳ございません。(略)『誰がみても楽しいと思えるもの』を今後はあげていけたらと思います。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中