2024年 4月 26日 (金)

やなせたかしの「タダ働き」に激怒の吉田戦車が謝罪 

   生前のやなせたかしさんに無償で仕事を依頼した自治体などを批判した漫画家の吉田戦車さんが2013年10月18日、「ついキツイ言葉を吐いてしまった」とツイッターで謝罪した。

   糸井重里さんのサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」に掲載された対談記事の「原稿料なしで…」「すごく軽く見られてるんだよ」という言葉に「カッとなってしまい、タダ働きさせた連中恥じろ、というきつい言葉が出てしまった」という。「その人たちも今悲しんでいるということまで頭が回らなかった。申し訳ありませんでした」とツイートしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中