2019年 2月 16日 (土)

南キャン山里が怒ったのはAKB柏木由紀なのか 「挨拶もしないお天気お姉さん、意味わかんない」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   度々「炎上」するお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(36)の発言が、また騒ぎを起こしている。

   「元アイドルのお天気お姉さん」を批判する発言をしたのだが、名前は伏せていたのに「山里がAKB48の柏木由紀をディスった!」として広まってしまった。山里さんは火消しに走ったが、あまり効果がないようだ。

「お前が上ったと思ってる階段そんな高くねえぞ!」と激怒

   山里さんは2013年10月20日放送の深夜バラエティー番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)に出演した。

   「色んな人からナメられている山里亮太を叩き直す」という企画の中で、山里さんが嫌いな女性のタイプを挙げる場面があった。

   そのうちの1つが、「アイドルの時は挨拶してくれたのに、お天気お姉さんになった瞬間挨拶もしてくれない」というものだった。

   山里さんは「意味がわかんない。お前が上ったと思ってる階段そんな高くねえぞ!俺1か月で上り詰めてやるその階段!」と怒りをあらわにしていた。

   この発言があった瞬間、視聴者はネット上で早速「元アイドルのお天気お姉さんは誰なのか」の憶測を書き込み始めた。中でも多かったのは「柏木か?」「ゆきりん?」という声だ。

   ゆきりんことAKB48の柏木由紀さんは、09年から「ひるおび!」(TBS系)で天気を担当している。山里さんがかつてAKB48ファンを公言し、よく一緒に仕事していたが、最近は他アイドルとの絡みの方が多く「AKBファン卒業説」がささやかれているということもあってか、柏木さんの名前があがってしまったとみられる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中