2024年 5月 4日 (土)

美奈子へのネットでのバッシング止まらず テレビ番組で叩かれる姿に、「あ~おもしろかった!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)の林下清志さん(48)の元妻・美奈子さん(30)に対するバッシングがネットで鳴りやまない。

   2013年4月に出版した自伝「ハダカの美奈子」は30万部を超えるベストセラーになり映画化も決定、7月からは芸能事務所に所属、テレビ番組に引っ張りだこ状態なのだが、なにか胡散臭いし、発言に意味不明な点が多いというのだ。美奈子さんがテレビ番組で「フルボッコにされる」姿を見て溜飲を下げる人が続出している。

「無計画に子供をね、ポンポンポンポン生んできた」

「フルボッコ」にされた美奈子さん(13年8月撮影)
「フルボッコ」にされた美奈子さん(13年8月撮影)

   ネットでは今、美奈子さんを叩くために立てられた「美奈子アンチスレ」なるものが多数存在している。とにかく美奈子さんがこれほどまで持て囃されているのがわからない、というのだ。美奈子さんが最近ある番組に出演しボコボコにされたが、「知りたかったこと殆どを質問してくれた」「本性が垣間見れた」と喝さいを浴びている。

   13年10月20日に放送されたフジテレビ系「全力教室」でのことだ。美奈子さんはシングルマザーとしての生き方を、同じくシングルマザー20人の前で講義した。

   番組ではまず美奈子さんのプロフィールを紹介し、現在6人の子供を育てていて初めて妊娠したのは15歳で、高校は2か月で退学。4歳、2歳、0歳の子供を抱えていた時に離婚したが、生活ができなかったため、別れた夫と3度目の同居をした。その夫はパチスロばかりやっていて、月の生活費は1万円~2万円しかなかった、などの再現ドラマを流した。

   教壇に立った美奈子さんは、自身を「普通のただの主婦」と自己紹介。黒板に「親だからって子供にかっこつけない」と書いた。そして、子供に何か問題があって学校に呼び出されるのが「楽しい、というか嬉しい」、授業参観日でなくても仕事が休みの時は子供に会いに学校に行く。給食費が払えなくて子供に謝った、などと語ったところで、講義を聞いていたシングルマザー達から集中砲火を浴びることになった。

   まず、「子供にかっこつけない」の意味が分からないし、シングルマザーはそれ以前に必死になって子供と一緒に生きている、とぶつけた。

   子供のことを本当に考えているなら、貧しい生活の中でなぜ5人も子供を産んだのか、子供をたくさん育てる環境ではなかったはずだ、という意見も出た。

   美奈子さんは、

「子供がかわいいから」

   そしてキレ気味に、

「でも育っているじゃない!」

と返した。これが論争に拍車をかける形となった。シングルマザー達は、

「無計画に子供をね、ポンポンポンポン生んできたとか。何も考えていないことが厳しい生活を招いた!」
「薄っぺらい人だな。何をやってるんだろ、この子は!」

などと発言した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中