2024年 5月 1日 (水)

ピアス穴「2個増え7個に」「痛くて気持ち良い」 NMB48山本彩発言にファン幻滅

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ピアス嫌いのアイドルオタ 本人に「直訴」も

   若い女性ではピアスホールをいくつも開けることもそれほど珍しいことではないが、アイドルとなると話は別のようだ。これまでには、1、2個あけただけでファンが大騒ぎする例もあった。たとえばAKB48グループ総監督の高橋みなみさん(22)が20歳の記念に開けた際には、「キャプテンがDQNと思われてAKBのイメージが悪くなります」として、高橋さんにピアスを辞めさせるスレが立った。

   12年4月には、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のしおりんこと玉井詩織さん(18)がピアスをしているのでは?という話が浮上。実際は勘違いだったようだが、当時は「ピアスは開けないって言ってたのに…信じた俺が馬鹿だったのか…」「みんなの妹なんだぞ!!!!!ピアスだなんて信じられるか!!!!!!!」とファンがうろたえる「大事件」になった。

   お気に入りのアイドルに握手会で「直訴」するファンもいるようで、12年10月には、SKE48の終身名誉研究生・松村香織さん(23)がピアスホールを批判されたメンバーに代わってファンに疑問を投げかけた。グーグルプラス上に公開した動画で、松村さんは「なんでファンの方はピアスの穴が開いているのを気にするのですか?」と問う。加えて「ピアス開いてたらビッチみたいな?それはちょっと、どうなんだと」「ピアスの穴が開いてたら推し辞めるとか、バカじゃないそんなの?」と怒り交じりに主張を展開し、注目を集めた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中