2018年 7月 23日 (月)

「ドラクエ」シナリオ製作者をネットで大募集 ファンなら思わずぐらっときて「胸熱すぎる」

印刷

   憧れの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のシナリオを、あなたも書いてみませんか――

   ファンなら思わずぐらっとくるだろう、そんな求人が、発売元のスクウェア・エニックスから出されている。

村人のセリフなども考えられる

ドラクエの「シナリオスタッフ」募集を告知する、スクウェア・エニックスの特設ページ
ドラクエの「シナリオスタッフ」募集を告知する、スクウェア・エニックスの特設ページ

   「業務内容」の欄には、以下のように記されている。

   「ドラゴンクエストの世界観に基づき、以下のことを担当していただきます。

(1)村や町などで展開する個々の物語についてプロットを作成しシナリオの完成まで
(2)ゲーム内に表示されるテキスト作成全般」

   要するに「ゲームの根幹となるシナリオや世界観設定」「町の人々のセリフ」(特設ページより)など、ゲームのシナリオ全般に携わることができる仕事、ということだ。しかも、これといった経験や高度なPCスキルなども求められていない。むしろ望ましいのは、「ドラゴンクエストシリーズが好き」なことだという。採用された場合、契約社員として東京で勤務することになる。

   スクウェア・エニックスでは2010年にも同様の募集を行っている。当時もファンの間では大騒ぎとなったが、やはり今回もネット上では、

「ぬおおおお~!!!!!」
「いやっほういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!おう、長編作文書くのは小学生以来だじぇ!!!」
「胸熱すぎる」

などと、早速テンションが上がる人が続出している。

   なお、応募のための課題は「ドラクエ」を課題とした作文と、

「ねずみ」「コレクション」「つぶやき」「舞踏会」「バニーガール」「サプライズ」「世間体」

といった指定の要素のうち3つを使った「脱出物語のショートストーリー」だ。

   締め切りは2013年11月17日で、志願者たちは大慌てでキーボードを叩いているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中