2024年 4月 18日 (木)

神田うの、お騒がせ「ノンストップ」 今度は「たかだか1000万円」発言で非難の嵐

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ボディーメークトレーナーの樫木裕実さん(50)がプロデュースするレッスンスタジオ「カーヴィーグランド」閉鎖騒動で、「著書の印税を一切もらっていない」と誤った発言をして批判されていた神田うのさん(38)が、またしても反感を買うような発言をしてしまった。

   生前贈与にまつわるトラブルの話題で「たかだか1000万円」などと言ったことで、視聴者から非難のコメントが大量に書き込まれる事態となっている。

「貯金全額贈与されトンズラした長女」に怒った

   問題の発言があったのは、2013年11月7日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)でのことだ。

   生前に自分の葬儀や墓の準備をしたり、遺産相続を円滑に進められるよう計画したりする「終活」について、最近トラブルが急増しているという特集が放送された。

   一例として、階段から滑り落ちて両足を骨折した女性が、家に来て世話をしてくれた長女に貯金1000万円を全額生前贈与した。すると、長女はばったりと家に来なくなり、連絡も取れなくなった。長男が家に来た時に相談したら、「何で姉さんに全額渡すんだ、長男の俺に相談しろ」と怒られ、それ以降長男とも連絡が取れなくなり、貯金も家族も一気に失ってしまった、というトラブルが紹介された。

   神田さんは「何これ」「信じられない」と怒り心頭の様子で、「1000万円という高額を目の前にすると豹変してしまう人もいる」との説明を聞くと「でも見捨てます?自分の母親。たかだか1000万で」と発言した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中