2021年 12月 7日 (火)

Sexy Zone菊池&℃-ute鈴木の交際はデマ? ペアネックレス騒動もSFC生「聞いたことない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズ「Sexy Zone」の菊池風磨さん(18)と、ハロー!プロジェクト「℃-ute(キュート)」の鈴木愛理さん(19)に交際騒動が起きている。

   ペアネックレスの片割れと見られるものを付けている写真がネット上で拡散されたことがきっかけで、「やっぱり付き合ってるのか…」と落胆する両者のファンは少なくない。しかし、「デマでは」と指摘する声も聞こえてくる。

パズルピース形のペアネックレスを着用?

2人が付けていると噂されるペアネックレス(THE KISSのオンラインショップより)
2人が付けていると噂されるペアネックレス(THE KISSのオンラインショップより)

   騒動の発端は、2013年11月6日に菊池さんファンと見られるツイッターユーザーが投稿したこんなツイートだった。

「風磨のパズルピースのネックレスこれだよね?彼女とペアかよ メンタルやられたww泣いてる」

   ツイートには、雑誌から引用したと見られる、菊池さんがパズルピース形のネックレスをした写真と、ピンクとブラックのパズルピースが2つ連なったペアネックレスの写真が添付されている。

   このツイートが1000回以上リツイートされ話題になると、ハロプロをチェックしている人の目にも留まることとなった。℃-uteの公式ブログから、鈴木さんが似たようなネックレスを付けている画像が発見され、2ちゃんねるにスレッドが立った。

   菊池さんと鈴木さんは2人とも慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の1年生だ。美男美女のアイドルが同じキャンパスに通っているとあって話題性は抜群で、度々「学内に2人きりでいた」「一緒に通学していた」など真偽不明の情報も出回っていた。

   こうした経緯もあってか、「2人はやっぱり付き合っていたのか」という流れになってしまった。ファンからは「ふるえがとまらん」「これはマジで終わった」「2人には幻滅したし、もう応援できない」など悲しみや怒りの声が相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中