2024年 4月 25日 (木)

関ジャニ∞渋谷がAKBに皮肉? 「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「意識してるみたいでダサい」「コンサートで稼ぐんだろ」AKBファンが批判

   ラジオを聞いていた関ジャニファンは、「すばるくん、AKBのこと言ったなww」「某アイドルグループのように何枚も買ってゴミになるようなことはないですよ関ジャニ∞は。ってことっしょ」など、選抜総選挙を「皮肉ったのでは」との見方をツイッターに書き込んだ。

   この発言は2ちゃんねるでAKBファンが集う「地下アイドル板」にも引用され、「何という次元の低い商売自慢 『うちはオマケ商法やりませんので』なら格好いいが」「わざわざ宣言するほどのことなの?意識してるみたいで何かダサくね?」「コンサートの入場料で稼ぐ腹だろw」など、関ジャニに対する批判が書き込まれてしまった。

   一方、関ジャニと48グループは度々共演していて、良好な関係にあるため、渋谷さんの発言はただの冗談だ、特に悪意はないはず、と指摘する声もある。

   関ジャニの冠番組「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)には、SKE48の須田亜香里さんが「軟体アイドル」として数回出演している。

   また、13年10月18日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)ではNMB48と関ジャニが共演したが、NMBの渡辺美優紀さんと門脇佳奈子さんがこの時の裏話を11月12日のラジオ番組「NMB48のTEPPENラジオ」(MBSラジオ)で明かしていた。

   それによると、NMBは初めて単独での同番組出演だったが、関ジャニのメンバーがリハーサルの時からずっと話しかけてくれたり、ふざけて遊んだりしてくれたという。「関西つながりだし、優しいお兄さんって感じだった」と話し、仲の良さをうかがわせていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中