2018年 12月 10日 (月)

割り込んできたお年寄り蹴とばす ニコ生でアマ記者が暴走配信、批判が噴出

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   レジの列に割り込んできた年寄りを蹴っ飛ばしてやった――。「ニコニコ生放送」(ニコ生)で日ごろから配信を行っている男性が、自身の不道徳な行為を自慢げに告白した。

   男性は生主(ニコ生配信者)にインタビューする「ブロマガ記者」としても活動しているほか、「ガジェット通信」に記事が取り上げられたこともある。今回の配信内容は多くの人の怒りを買い、批判が噴出している。

「老人蹴っ飛ばしたくらいで」と怒りあらわに

掲載された謝罪文
掲載された謝罪文

   男性は2013年11月3日の配信で、コンビニで起きた「すげぇムカつく」出来事を仏頂面で話し始めた。男性がお酒を買う為にレジに並んでいると、お年寄りが列に割り込んできたという。意図的に割り込んだのか間違えて入ってしまったのかは不明だが、あろうことか男性はこのお年寄りを思い切り蹴っ飛ばしたというのだ。「割り込んでんじゃねえよ!この糞ジジィ!」と罵声も浴びせた。すると後ろにいた30歳前後の男性に羽交い絞めにされ、30分後には警官が到着。個人情報確認の後、厳重注意されたようだ。

   男性は缶チューハイを片手に「なんでさ、老人蹴っ飛ばしたくらいで俺の名前と生年月日と住所と電話番号を書かないといけないわけ?」と不満をあらわにする。生放送の視聴者から批判的なコメントがくると、「俺悪くないでしょう。一個も悪くないじゃん。年寄りが並んでるところを割り込んで来てたんですよ?そこが、俺が怒ってる原因でしょ」と自身の「正当性」を主張する。

   さらに「蹴っ飛ばす」行為は暴力ではないと思うと言い張り、「暴力っていうのは・・・暴力ふるって死んじゃったとか、暴力ふるって包丁で首を切断したとか、手足を切断したとか、死体をコンクリート詰めしたとか、そういうことじゃないの?」と独自の暴力基準を解説。しかし、親による暴力の有無について質問されると「親父に一回殴られたことがあるだけ」と、なぜか殴ることについては、暴行殺人や死体遺棄と同じ「暴力」に位置づけていた。

   男性は「ネタじゃなくて、この世からいなくなってほしいと思ってるくらい年寄りが嫌い」「言葉で言ってもわからない。年寄りは基本的に調子のってるから」「おれ普段人のことけっこう蹴っ飛ばしてるけどね」「すごい納得いかない。今度またあれだなー、道端で老人が真ん中歩いてたら、もう一回蹴っ飛ばしてやろう」などと続け、怒り覚めやらぬまま配信を終えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中