2024年 3月 30日 (土)

問題発言で活動自粛のアニソン作曲家・菊地創が復帰

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ツイッターで問題発言を繰り返したことが原因で活動を自粛していた、音楽ユニット「eufonius(ユーフォニアス)」の菊地創さん(34)が2013年11月25日、ユーフォニアス公式サイトの活動レポートで久々に姿を見せた。

   菊地さんは9月の福岡でのイベントでステージ復帰は果たしていて、12月発売のゲーム主題歌で楽曲制作も再開した。現在は約2年半ぶりとなるオリジナルアルバムを制作しているという。「やはりeufoniusの楽曲制作&レコーディングは自分にとってとても特別で幸せな時間であることを日々実感しております。素敵な作品をお届け出来るよう、残りのレコーディングも思いっきり楽しみたいと思います!完成をどうぞお楽しみに!」と意気込んでいる。

   菊地さんは歌手の桃井はるこさんのツイートに「しょうもない」と絡んだり、「最近バカ多過ぎて笑える」など過激な発言を繰り返したりしていたことが問題となり、12年9月からユーフォニアスとしての活動を自粛していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中