2024年 4月 20日 (土)

放送禁止になった豪コンドームCM どこが「エロすぎ」だったのか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ドラッグストアで若いカップルが商品を物色している。店員に声をかけられ何やら相談した後、スタッフらに見守られながら性行為を始め…。

   アダルトビデオかと思った人もいるだろうが、実はこれ、れっきとしたテレビCMの内容なのだ。

   「セクシーすぎる」としてテレビ放送は禁止になってしまったようだが、ネット上で動画が公開され、海外ネットユーザーから大反響を呼んでいる。

様々な体位を試し、フィットする「商品」を購入

過激CMの一場面(YouTubeより)
過激CMの一場面(YouTubeより)

   話題になっているのは、オーストラリアのアダルトグッズメーカー「Four Seasons Condoms」のコンドーム「NAKED」のテレビCMだ。

   「CLOSER」「SUPER FIT」「LARGER」「CLASSIC」の4種類のサイズがあるが、カップルはどれを選んだらいいかわからない。「だったら試してみたら」と店員に勧められ、ドラッグストアの中で様々な体位で性行為し、自分たちに合うコンドームを選ぶ、というストーリーだ。カップルは全裸になっているが、店員や商品の棚などによって「大事な部分」は隠されている。コンドームを購入し店を後にするカップルに、男性スタッフが「Come again!」と声をかけてCMは終わる。

   インターナショナルビジネスタイムズ(IBタイムズ)オーストラリア版が2013年12月10日に報じたところによると、放送前にCMを監査する機関「Commercials Advice」によって、「セクシーすぎる」としてテレビ放送を禁じられてしまったという。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中