韓国紙「朝日新聞傘下の週刊誌『アサヒ芸能』によれば…」

印刷

   韓国の新聞に、こんな一文が掲載された。

「朝日新聞傘下の週刊誌『アサヒ芸能』によれば……」

   韓国第2位の通信社として知られ、朝鮮日報など大手紙にも記事を配信しているニューシースの2013年12月12日付記事だ。日中の緊張をめぐる日本メディアの論調を紹介した中で、「アサヒ芸能」の名が挙がったのだが、その発行元は徳間書店だ。日本でもよくある誤解だが、アサヒ芸能と朝日新聞とは一切関係がない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中