2024年 4月 16日 (火)

「別れた彼女の写真、会社に持ってったりも…」 SMAP中居「リベンジポルノ」ファンもビックリの「踏み込み発言」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   嫌がらせ目的で別れた恋人の卑猥な画像をインターネット上に投稿する、いわゆる「リベンジポルノ」が最近話題だ。

   過去の醜聞が世界中に知れ渡ってしまうということで有名人も他人事ではないだろうが、SMAPの中居正広さん(41)がこの問題に踏み込んだ。ジャニーズ事務所の中軸メンバーの発言とあって、注目が集まった。

「エッチしてるとこすっごい見られたくない!」

中居正広さん(イメージ)
中居正広さん(イメージ)

   中居さんの発言があったのは、2013年12月17日放送の深夜番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)でのことだ。

   基本的にマスコミに取り上げられる側の芸能人が、様々なニュースに個人的な意見を述べるという番組だが、この日放送の回では「リベンジポルノ」が取り上げられた。

   男性が元彼女の写真や動画を流出させる例を題材にしていたが、中居さんは「タレントは女性の気持ちわかるかもしれないですね」と、流出させられる恐怖に共感を示した。

   司会の東野幸治さんが「エッチしてる最中のやつをこっそり撮影して、それを最初は趣味で見てるけど…」と一例をあげると、いきなり大声で「いやー!エッチしてるとこすっごい見られたくないですね!」と叫び出し、スタジオが爆笑に包まれた。

   視聴者も驚いたようで、ネット上に「中居くんwwwwwwwww」「中居くんどうした!?!?」「中居わろたwどしたwww」「いきなりなんだw」などと相次いで書き込まれた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中