2024年 4月 19日 (金)

J-CASTニュースセレクション15『山本太郎とは何者か』

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本中が今、この男一人にかき回されている感がある。

   2013年7月に参議院議員になった山本太郎氏だ。

   「反原発の闘士」としてのパフォーマンスは何度も物議をかもしてきたが、中でも秋の園遊会での天皇陛下への「直訴」事件は、日本中をまさしく震撼させた。その「国会議員にあるまじき非常識な言動」に、大多数の国民は怒り、呆れ、眉をひそめる。しかし一方で、支持者たちは山本氏の「情熱」と「突破力」に期待をかける。

  • 『山本太郎とは何者か』
    『山本太郎とは何者か』
  • 『山本太郎とは何者か』

この男、明日は何をしでかすのか?

   「山本太郎は、明日は何を『しでかす』のだろうか?」

   「次の一手」がまったく予想できないこの男の動きに、支持者であれ批判者であれ、目を離すことができないでいる。J-CASTニュースの記事を元に、その「正体」を探る。

目次
   第1章 「政治利用」それとも「平成の田中正造」? 列島騒然の「天皇直訴事件」
   第2章 「ベクレてる」「自衛隊は人殺し」相次いでいた「問題発言」
   第3章 そもそも山本太郎って何者? 「竹島発言」から「脱原発」参戦まで
   第4章 「ネット活用」「中核派支援」「選挙違反疑惑」大騒ぎの参院選
   第5章 女性問題も「闇の勢力」の仕業? 本人&支持者のトンデモ言動

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中