2024年 4月 20日 (土)

アッコ、マスコミ求める「ご意見番」に苦笑い… 「で、誰が聞きたいんですか?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
今年は激怒せず
今年は激怒せず

   和田アキ子さんといえば芸能界の「ご意見番」としてすっかりお馴染みだが、ご本人はさすがにその役割にお疲れ……なのかもしれない。

   2013年12月29日、NHK紅白歌合戦の音合わせを終えた和田さんには、多くのマスコミが群がった。和田さん自身のステージの話もそこそこに、記者たちは「今年の芸能界を振り返って……」とマイクを向ける。毎年定番の「アッコ激怒」的な話を狙ったのだろうが、和田さんは静かに苦笑い。

「で、誰が聞きたいんですか?」

   安直な思惑を見透かされた格好の記者たちはおずおずと、「浜崎あゆみさんとか……」と尋ねるが、和田さんは「独身だから別にいいんじゃないですか」とそっけなく、マスコミ期待の「ご意見番」トークは空振り気味だった。

   たださすがは和田さんというべきか、同じ事務所の後輩で司会者の綾瀬はるかさんを、「あいつ本当天然ですから」と心配してみせるなど、「おいしい」話題はきっちり提供していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中