2024年 4月 20日 (土)

ダウンタウン浜田「リタイヤ」宣言 50歳過ぎてスリッパで殴られる仕事は嫌だ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さん(50)がテレビ番組で、「オレもほんま、リタイヤしたいもん」と発言した。ネットでは、芸能界に嫌気がさしているのではないか、視聴率が取れなくて悩んでいるのではないか、などと騒ぎになった。

   日本テレビ恒例の2013年の大晦日に放送した「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!」第1部の視聴率が19.8%と大健闘したが、この番組も終了させたいなどと漏らした。

大橋巨泉のように生きるのが理想

   浜田さんが出演したのは2014年1月7日に放送したMBS系のロケ番組「ごぶごぶ」。お笑い芸人の東野幸治さん(46)と関西地区の街を散歩しながら飲食店に入り、番組視聴者からの質問に答える番組だ。この日は19歳の女性からの質問で、50歳になった浜田さんは60歳までに成し遂げたいことはあるか、というものだった。浜田さんは困ったような顔をして、「やること、なんかある?」と東野さんに振り、こう語った。

「オレもほんま、リタイヤしたいもん」

   東野さんをはじめテレビスタッフの驚く声が響くと浜田さんは、大橋巨泉さんのようになりたいと説明した。巨泉さんは1990年に「セミリタイア」を宣言し、芸能界から離れた。海外で過ごしたり、ゴルフなどを楽しんだりしながら、たまにテレビなどに顔を出し「仕事」をする生活を送っている。浜田さんもやりたいことだけチョロチョロとやって、ゴルフをやりたいのだそうだ。

   東野さんからリタイヤはまだ早いと引き止められると、

「いや、いや、いや、もうええやろ、もうええんちゃう?」

とリタイヤを考えているような様子を見せた。

   また、13年の大晦日に日テレで放送した「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!」も話題になった。番組内の鬼ごっこのシーンで浜田さんは後頭部をスリッパで思いっきり殴られた。頭がキーンとなって暫く動けなかったという。それを見ていた山崎邦正さん(45)から、

「50になっても、まだあんなことされるんですか?」

と心配されたと打ち明けた。50を過ぎたわけだからこうした仕事はしたくないそうで、この大晦日の番組自体も、

「いつをきっかけに終わるのか?ほっといたらヤバイぞ」

と終了させたい意向を示した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中