2024年 4月 20日 (土)

「絶対1人で寝る」「女性と毎日一緒無理」 瀬戸内寂聴も驚く中居正広の驚くべき結婚観

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

瀬戸内寂聴「男好き?」と疑う

   とはいえ、結婚を意識していないわけではない。番組では「僕41になるんですけど、結婚とかって考えたほうがいいのかなぁとか」と、芸能界の先輩2人に相談を持ちかけた。渡さんは、大学時代から交際していた女性と結婚し、今でも夫婦円満に暮らしている。その経験から「縁というか出会いがないと。無理にする必要はないと思いますよ。この人とずっと一緒にいたいなと思う人に出会うようなことがあったら」とアドバイスすると、中居さんは「毎日(女性と一緒に)いるのが無理」と、結婚にとって致命的な意見を提示した。一緒にいるのがとにかく億劫で、仮に家に帰って奥さんがいたとしても、仕事の話はしない。女性が自分にしてくる話もあまり興味がないという。加えて「ちょっと潔癖なところもある」といい、イチャイチャするのが苦手で寝るときは絶対に1人がいいとも話した。

   中居さんは過去に、絶対に譲れないものとして「野球」「SMAP」「地元の友達」「女の子」「麻雀」の5つを上げている。その上で奥さんは、これらを楽しむ際にわずらわしい存在だと考えているようだ。同じく独身の志村さんは、奥さんとは近所で別居したいと話すなど全体的に同調気味だったが、渡さんは中居さんの恋愛に対する気難しさに「それこそあれですよ、変なおじさんですよ。普通のお兄ちゃんに戻ってください」と冗談交じりに言い聞かせていた。

   「中居正広のキンスマスペシャル」では、「結婚には向いてないと思う」という中居さんに対し、瀬戸内さんはよほど不思議に思ったのか「男好き?」との変化球を投げるほどだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中