2020年 8月 5日 (水)

「ハワイで一番評判が悪い」と石川遼を批判 内田裕也ツイートはどこまで本当か

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   プロゴルファーの石川遼選手(22)について、ロック歌手の内田裕也さん(74)が「ハワイで一番評判の悪い男だ」とツイッターで批判した。スタッフらが石川選手を囲んで「どけ!」などとファンを排除したというが、どんな様子だったのだろうか。

   米ツアー本格参戦2年目を迎えた石川遼選手は、精力的に日程をこなしている。しかし、ハワイで2014年1月9日に開幕したソニーオープンでは、ショットに苦しみ、翌10日には早くも予選落ちしてしまった。

スタッフらが「どけ!」とファンを排除?

本人はどう思うのか(2011年6月撮影)
本人はどう思うのか(2011年6月撮影)

   このツアーに、内田裕也さんもギャラリーとして参加していたらしい。その後の12日になって、石川選手側の対応についてツイッターで厳しい批判を繰り広げた。

   ツイートによると、予選落ちが決まると、石川選手のスタッフ5、6人が「どけ、どけ、どけ、どけ!」とファンの排除を始めたというのだ。スタッフらは「殴りかからんばかりの形相」で石川選手を囲んで足早に去ったといい、内田さんは、そのことについて前述のような言葉で批判した。

   石川選手は、ここ2、3年はいつもこういう状態らしいといい、「誰も言わないので、あえて俺が言う」と吠えた。

「デビューの頃に携帯を持って『写真を撮ってくれますか?』と言った若者は、コマーシャルで稼ぐと、こんなになってしまったらしい」

   内田さんは、「そんなに偉いのかい。スポーツマスコミも実態をちゃんと伝えろ!」「たしかゴルフは紳士のスポーツだった筈だよな」と石川選手側に苦言を呈している。

   こうしたツイート内容はどこまで本当か、石川選手事務所のケーアイ企画に取材すると、担当者が不在と答えた。所属しているカシオ計算機では、「事実かどうか分かりませんので、現段階でコメントできることはないです」(広報部)と言うに留まった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中