2024年 4月 17日 (水)

「ワタミで成長させていただいて感謝」 渡辺氏が女性店長の手紙を公開、ネットでは「演出?」の声も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「店長に上り詰めたんだもの、洗脳済みだよ」

   渡辺氏のFacebookには「いいね!」が600以上、「社員さまの"思い"に心底感動いたしました!シェアさせていただきます」と好意的なコメントが寄せられたが、ツイッターでは批判的な意見も多い。

「演出がベタ過ぎて笑えますね」「イメージアップ戦略ですねわかります」「店長に上り詰めたんだもの、洗脳済みだよ」「洗脳、もしくは買収の臭いがプンプンするなww」

   ちょうど新卒採用のシーズンであるため、ワタミのイメージ向上が狙いという見方だ。ワタミグループ社員の過労死問題が学生に与える影響は少なくないようで、渡辺氏は大阪で学生から「ブラック企業ではないと、どう言う形で払拭しますか?」と問われたと、17日のFacebookで明かしている。それに対する回答は以下の内容だ。

「もし、ワタミが本当にブラック企業だったら今の6,000人強の社員は離れています。何より、ブラック企業と言う言葉・定義も曖昧すぎます」

   笑顔の社員の顔が並ぶパンフレットの写真も掲載して、「ワタミと言う会社で『思いを、カタチに。』している人が大勢いること、こうした社員の表情が事実あることも、ちゃんと知って頂ければと思います」

と反論している。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中