2024年 5月 1日 (水)

ソチオリンピックの閉会式で「キム・ヨナは実際には金」 韓国公共放送のテロップに韓国ネットでは「痛快だ!」と賛美

「日本海を東海、竹島を独島って言ってる民族だもんな」

   それだけにKBSがソチオリンピック閉会式の放送でやった「(実際には金である)」という表記が韓国で大喝采を浴びたようで、この字幕を見た韓国のネチズンたちは、

「KBSのセンスいいね。痛快だ」
「これからもあのように表記してくれることを望む」
「サイダーを飲んだかのような爽快感」

などの反応を見せたと、「マネートゥデイ」は書いている。

   ただし、これは日本では考えられないことであり、仮に日本の公共放送のNHKがこれをやったらNHKに対して「恥を知れ!!」といった激しい批判が向けられるはずだとして、

「日本海(実際は東海)、竹島(実際は独島)って言ってる民族だもんな」
「韓国にはスポーツマンシップという言葉が存在しないようだな。言いたかないが、関わりたくないね、こういう人達とは」
「これはさすがにキムヨナも勘弁してくれって思うだろ、思うよな?」
などといった意見が掲示板やブログに出ている。
1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中