2024年 4月 25日 (木)

嵐の大野&相葉出演の人気CMお蔵入り? 「メッツコーラ」リニューアル突然延期の余波で

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「食べる前に飲む!」「食べながらでしょ?」

   嵐の大野智さん(33)と相葉雅紀さん(31)が、こんな軽快なやり取りを繰り広げる「キリン メッツ コーラ」のテレビCMが好評を博している。コーラ系飲料初の「特定保健用食品(トクホ)」という話題性などで元々大人気商品だったが、2人がCM出演したことで嵐ファンの女性からも「飲んでみよう」という声が上がるようになった。

   そんな2人のCMの新シリーズが放送されるとなれば、ファンは大喜びだろう。ところが新CMの放送が、スタート直前に見送られていたことがわかった。「メッツ コーラ」リニューアル発売延期によるものだという。

「日本語商品名」の記載が漏れていた

発売延期になってしまった新パッケージ。確かに日本語商品名の表記が見当たらない
発売延期になってしまった新パッケージ。確かに日本語商品名の表記が見当たらない

   「メッツ コーラ」は2014年3月4日、リニューアル発売を予定していた。ニュースリリースによると、食事の際の脂肪吸収をおさえる機能性は変わらず、炭酸を強くして「味のキレ」に磨きをかけた。パッケージもより「スタイリッシュなデザイン」を目指すため、ブラックが主体のラベルの両脇にゴールドのラインを入れ、キャップのカラーを白からゴールドにするなど、マイナーチェンジして発売されるはずだった。

   ところが発売前日の3月3日、リニューアル発売の延期が発表された。新パッケージのデザインで、トクホに必要な「日本語商品名」の記載が漏れていることが原因だという。発売時期は「決まり次第速やかに発表」するとしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中