回転すし「くら寿司」の「豚丼」が大ヒットの兆し 牛丼チェーンに宣戦布告?「もう何屋かわかんねえな」の声

印刷

   回転すしチェーン大手の「くら寿司」がラーメン、天丼に続き「イベリコ豚丼」の販売を始めたところ、この豚丼の売り上げが当初予想の1.2倍という好調なスタートを切っているのだという。... ...
[記事に戻る]

001
Shambleau 2014/3/10 20:41

お好み注文制が一般的になって、回る必然性が希薄になった回転寿司だが、なぜか本格フレンチとかイタリアンを注文できる店まであるし、お前はいったいどこに行こうとしているのだろうか?
せめて東京五輪に外国のお客さんがたくさん来る頃までは愚直に回っていてほしい、昭和の絶滅危惧種なので保護して欲しいね。
ただし、イベリコ豚の年間世界需要の四分の一を買い占めるという、中国人みたいな浅ましい愚挙は日本人の恥で、ちょっといただけませんな。
イベリコ豚大好きだが、この店には行きません。

002
ぽちたま 2014/3/10 21:53

確かに くら寿司のラーメンはあの値段にしては
「旨い」
え!
豚丼の話しでしたよね。
まあ似たようなもんですよね。

003
別に良いんじゃないの? 2014/3/10 23:06

回転ずしがファミレス化してるだけの事。
まぁ、ラーメンは騒がれてるほど美味くはなかったけど。

004
別にいいけど… 2014/3/10 23:08

独り身としては、回転とはいえ寿司屋に行って豚丼食おうとは思わんなー(苦笑)。天丼はちょっと食べてみたいけど。

これも、家族連れには貴重な選択肢の一つなのかね。いっそ、回転ファミレスとか作ってみたらどうよ。


005
よその 2014/3/11 03:40

他所の商売の足元潜って、手前さえ儲ければ良いだけの、『徳』の無い、さもしい商売。
社会を潤わす事無く、社員を潤わすことも無く、帳面上だけ得する『実』の無い商売。
寿司屋ではなく、寿司屋の皮を被ったマーケット荒しが本業だから仕方がないね。
焼畑商法の丼屋を荒らした後は、何処に向かうのだろうか?

006
蔵の助 2014/3/11 04:09

何にでも挑戦良いんじゃないかな
しかし本業の回転寿司屋で頑張る
これも忘れ無いで欲しい
厳しい過当競争
給与の安い私達には助かる
とても寿司など
食べられる給与では無いしかし
回転寿司なら
何とか
食べられる
そんな人も居る事を忘れ無いで欲しい

007
ほほほ 2014/3/11 05:26

ある意味、理想的じゃないすか。

まぁ、寿司食い中に他の臭い混じるのはアレだけど・・・

008
うんね 2014/3/11 09:06

ただ安いだけ寿司屋ってのは
か◯ぱ寿司の如く廃れるわな
月に行くか行かないかで新メニューあって
変なものが回ってれば興味本位で手がのびる
食と興味と値段、美味い商売の仕方してるよ

009
ミニカツ丼が欲しいな 2014/3/11 10:38

コンビニ弁当だと、丼もののタレは、少なめにするとか澱粉でゲル状にするとかの細工が必要になりますが、店内で調理なり加熱なりするのであれば、タレをたっぷりかけてから出せるので、回転寿司で、ちょっとした丼ものを出してくれるなら、たぶん注文しますね。

010
番外地 2014/3/11 11:12

回転寿司店から回転ファミレスへの転向、というのもアリだよな。


もっとも、カレーやキムチチゲまで回っていたら匂いでクレームが来るかもしれないが。

011
かいてん 2014/3/11 11:49

回転寿司≒寿司。
未だ回転寿司に行った事が無い、行く気もない。
金は無くとも、回転寿司2~3回分で、高級店とは言わずとも普通の店のカウンターで寿司が食えるのに、わざわざ回転寿司には行かないなぁ。
回転レーンに安い飯流されて、なんだか養鶏場みたいなんだよね。

012
スシローがいい 2014/3/11 14:35

家の近くにくら寿司が出来たので行ったが、不味い(--;)
寿司飯は、固いし、外国産か?と思うほど、不味かった。
ネタの魚も、ショボい。
とどめが、「天ぷらうどん」で、ダシは不味い、水は水道水?かなと思うくらい消毒液くっさ~。
エビは、まあまあだったが。
二度と行かない。

そして、また「スシロー」に行く俺。

でも、豚丼は、一度くらい食べてみたいかな。

013
男性50歳以上会社員 2014/3/11 17:17

機械で握った「寿司」がオートメーションで口元に運ばれて来る世界観は団欒の場に求められる寛ぎの空間ではない様な気がする…

「食事」とは味覚と空腹を機械的に満たすだけで良いものではないだろう。

チャップリンがモダンタイムスで風刺した効率重視の味気無い世界そのものだ。

店舗側が「客の回転」を考えたのが「回転寿司」の意味なのか…?

それなりの料金でそれなりの商品を提供する企業努力は認めるがあれを外国人に「寿司」と思われては寿司職人が憤懣やるかた無いだろう。

014
SGN1823 2014/3/11 18:15

いよいよ くら寿司もマクドと同じ道へ堕ちたようだな。安売りで客を引き、儲らないから単価の高いものを売るということ。もともと100円回転寿司は安いから客が来るのであって単価500円もすれば客は来ないのは当たり前

015
くら寿司は 2014/3/11 19:15

ご飯熱々なのに寿司ネタが冷凍のまんまのせられて出てきた時からいかなくなりました。二度と行くか!!


今はどうなったかしらんがまあ似たようなもんだろ。
「寿司」とついてるなら寿司の方に力入れろよ。無理なら取ってくれ。

016
>>011 2014/3/11 20:21

家族持てば判るよ。

017
>>16 2014/3/12 09:18

家族持ってるから、尚更まともな食事をを摂らせる様に心掛けています。
裕福ではございませんが、子供には、食事の質くらいは解る大人に成って欲しいので。
せっかく家族を外食に連れて行くのに、餌の様な食事に可処分所得を割く無駄は出来ませんて。

018
>>017 2014/3/12 11:34

お前さん、ちょっと勿体無いね…
それぞれの楽しみ方があるのにさ
まぁいいけど

019
元道民 2014/3/15 21:54

一口に回転寿司っていっても
例えば首都圏と北海道との回転寿司では大きさやら味やら鮮度も変わってくるわけだが
そのへん勘定してほしいね

020
>>17 2014/3/26 00:14

食事は味や質だけを求めているのですか?私は食事の時間は楽しむことを重視していますよ。誰と食べるか、どのシチュエーションでお店を選ぶか。
私は裕福ではありませんが、お寿司大好きなので、100円回転にも一貫1000円にも行きます。
安い味を知っているから、本マグロの価値が分かります。

021
>005 2014/3/30 20:19

近所のくら寿司はないけれど、回転すしでドンブリ物を出してくれるなら、もしかしたら食べるかもしれない。
店が客に食事を出し、客が客の金で自分の食べたいものを食べることについて、なんで道徳家気取りで批判しているわけ?

022
なんか 2015/5/10 14:53

>>017
えー子供行きたいって言わないの?
自分の価値観を押し付けてる感ですね
子供がかわいそうです。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中