2024年 5月 5日 (日)

キャラクターへの愛で95キロから42キロに 大減量は「オタクのかがみ!」とネット大絶賛

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「ティエリアダイエット」がツイッタートレンド入りするほど話題に

   番組は視聴者の間で「53キロ減なんてすごい!」と話題になった。特にマンガ・アニメオタクとみられるユーザーからはツイッターで、

「ティエリア様がこんな美少女を生み出してしまうなんて……」
「さすがっすわ 私もキャラへの罪悪感で痩せたい」
「自分の体型の悪口を言われたことに怒るんじゃなくて『もしかしてティエリア様に恥かかせてる?』って思うところがオタクの鑑だね…」

など感想が大量に書き込まれ、「ティエリアダイエット」という単語が一時トレンドワード入りも果たした。

   「アニメのキャラクターへの愛情で減量成功」というのは驚きに思えるが、それがダイエットへのモチベーションにつながるオタクは少なくないらしい。

   ネット上では、

「コスプレしだすようになって、自分の写真とかみる機会が多くなって、顔が丸いし、足太いしこれじゃ駄目だ!と思ってダイエット始めた」
「こんな俺がキャラを好きだとそのキャラを汚してる気分になる。申し訳ないからダイエット始めた」
「身長158センチ体重75キロだった私が二次元のキャラに本気で恋して、その人のために綺麗になるべくダイエットした。結果百貨店の外資系化粧品売り場のBAになれた」

など、実際ダイエットを始めた、成功したという体験談がいくつか報告されている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中