いいとも後番組「バイキング」早くも不評 「半年持つかな」「元に戻ってほしい」散々な言われよう

印刷

   32年間にわたりフジテレビのお昼の顔として親しまれてきた長寿番組「笑っていいとも!」が大団円を迎え、2014年4月1日から新番組「バイキング」が始まった。

   「情報バラエティー」と銘打った番組だが、開始早々「つまらん!」と話題になっている。ネット上では「これは半年で終わりそう」「いいともに戻って!」といった声が上がってしまっている。

Yahoo!急上昇ワードやレギュラー陣のLINEトーク内容を紹介

「バイキング」公式サイトより
「バイキング」公式サイトより

   「バイキング」は曜日ごとにテーマと出演者が異なり、例えば月曜日は「ニュースな月曜日」でMCが俳優の坂上忍さん、火曜日が「キラキラ生活の火曜日」でEXILEのTAKAHIROさんとNAOTOさんが週替わりでMCを務める…といった具合だ。

   初回は「キラキラ生活の火曜日」で、TAKAHIROさんがMC、レギュラーメンバーは江角マキコさん、すみれさん、友近さん、平成ノブシコブシ、小藪千豊さん、ビッグダディ、加藤綾子アナウンサーという布陣だった。

   コーナーは、Yahoo!検索の急上昇ワードを紹介し、世の中のトレンドを探るという「Yahoo検索急上昇バイキング」。江角さんが最近気になる単語を紹介する「江角のキラキラワード」。TAKAHIROさんと小藪さんが、注文したらすぐに料理が出てくる店で昼食をとる、というロケの映像を見る「注文したらマッハでごはん スピードランチ」。レギュラー陣が作ったLINEのグループに投稿された内容を紹介する「LINEトーキング」。曜日対抗でカラオケの得点を競うエンディングコーナー「日替りカラオケバイキング」というラインアップだった。

   4月2日放送の2回目は「神出鬼没の水曜日」。お笑いコンビのおぎやはぎがMCで、レギュラーメンバーは美保純さん、森泉さん、ケンドーコバヤシさん、GENERATIONSの関口メンディーさん、AKB48の川栄李奈さん、唐橋ユミさん、やしろ優さん、伊藤利尋アナウンサーだ。

   「Yahoo検索急上昇バイキング」、「日替りカラオケバイキング」は前日と同じで、川栄さんがどこに行くか、何をするかも決まっていないままロケに出向く「川栄がいく!」、関口さんが漁師に同行し、ダイオウイカを捕獲する企画「ダイオウイカをつかまえろ!」が水曜独自のコーナーとして放送された。

初回視聴率は「徹子の部屋」上回った

   豊富なメンバーとコーナーでにぎやかなスタートとなったが、お茶の間はあまり盛り上がらなかったようだ。

   ネット上では、視聴者から「最初ちょこっとだけ見たけど、全然面白くない。ただたかひろがかっこいいだけ」「いいとも終わらせてまで放送したかった番組なのか疑問」「半年も持たないような気がするw即、打ち切りな気がするww」「(日本テレビ系の昼の番組)ヒルナンデスのがいい」など、辛らつな書き込みが相次いだ。「面白かった」という意見もあるが、否定的なものに比べかなり少ない。

   なお、4月1日放送の初回の視聴率は6.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。「いいとも!」が終わったばかりで注目度が高かったこともあってか、この日から12時スタートとなった、テレビ朝日系の長寿番組「徹子の部屋」の4.8%を上回る、まずまずの数字となった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中